• 株式会社アセティア

NTTドコモの地域協創セミナー(徳島県)レポートを寄稿いたしました

最終更新: 4月11日

株式会社アセティアが、NTTドコモの地域協創セミナーを取材し、レポートをまとめさせていただきました。


徳島県/地域協創セミナー 実施レポート https://www.nttdocomo.co.jp/biz/special/local/report/tokushima/

株式会社アセティア/Asetia INC.

NTTドコモが全国規模での地域協創に全社的に力を入れていくにあたり、徳島市をはじめての開催地として選んだ理由としては、アナログ放送から地デジへの切り替えがきっかけで県全域にケーブルテレビを通したことで、ネット環境が整っているという点が大きかったように思えます。


また、『LED』ライトの世界最大の生産拠点であることや市内では川沿いや森を、光と音でデジタルアート空間にする「デジタルアートフェスティバル」がおこなわれるなど、アートの街としての人気も徐々に高まっていることも強みのひとつでした。


5G技術やIoT技術などを用いることで、遠方地域と都心部を繋げることで地域創生の一端を担えることが見えてきました。


株式会社アセティアは、芸能コンテンツやアニメ・ゲーム・コスプレなどの文化を遠方地域に送り込むことで地域活性化を目標にしております。


本年度はブラジルなど海外イベントだけでなく、日本国内での地方イベントを盛り上げるために取り組みをはじめます。パートナー企業様、イベント関係者様も随時募集しておりますので弊社の取り組みにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アセティア 東京都中央区銀座8-16-10

8-16-10 Ginza chuo tokyo japan

+81-3-4500-8284

株式会社アセティア(ASETIA Inc.)