top of page

【お知らせ】すみれおじさん、中国武術大会全国大会に出場 |第40回全日本武術太拳選手権大会


中国武術の全国大会で惜しくも3位入賞を逃したすみれおじさん
中国武術の全国大会で惜しくも3位入賞を逃したすみれおじさん

すみれおじさん(紫花菫)が、7月16日(日)に東京体育館にて開催された中国武術の全国大会『第40回全日本武術太拳選手権大会』に出場いたしました。


すみれおじさんは普段、ネクソンやサンボーン(散爆)などの企業専門のプロコスプレイヤーとして活動するほか、人気ゲームのモーションアクターをしています。


仮面ライダーディケイドの井上正大プロデュース特撮作品『華衛士F8ABA6ジサリス』にも賀集利樹さん演じるデジールの側近・リサイア役としても出演するなど、女優としても活動をしております。


学生時代に事故で右腕を複雑粉砕骨折したこともあり、現在も腕を完全にまっすぐ伸ばすこともできないハンディキャップを背負っておりますが、無事に全国大会への出場をできるほどにまで成長いたしました。


結果は0.32ポイント差で4位ではございましたが、良い経験をさせていただきましたこと関係者の皆様に深く感謝いたします。


まだ未熟ではございますが、長拳・太極拳・南拳などの徒手空拳などができます。


武器に関しては幅広く、棍・刀・双剣・双鉤・扇・九節鞭・朴刀(プー・ダオ)など様々なものを使用することが可能です。


演技やアクションを伴うオフィシャルキャストとしてコスプレイヤーが必要な際は、ぜひお声がけください。

Comments


bottom of page